麻生公務員専門学校福岡校1
麻生公務員専門学校福岡校2
麻生公務員専門学校福岡校3
麻生公務員専門学校福岡校4
麻生公務員専門学校福岡校5
麻生公務員専門学校福岡校6
麻生公務員専門学校福岡校7
麻生公務員専門学校福岡校8
福岡県 / 学校法人 麻生塾

麻生公務員専門学校福岡校

私たち「夢」叶える宣言!
同じ「夢」を持った仲間達と熱い情熱を持った講師陣が一丸となり、公務員への夢に一直線。圧倒的な合格率が証明する教育力。

学生生活の特徴

駅10分以内
学園祭
スポーツ大会
服装自由
アルバイト可
学食

オープンキャンパス予定

学校見学、オープンキャンパスに是非参加して学校の雰囲気を感じてみましょう!

学校の特色

麻生公務員専門学校福岡校|学校の特色
17年連続一次試験実質合格率90%以上達成!
全国屈指の圧倒的な合格実績を誇っており合格者数は年々増え続けています。市民から慕われ、必要とされる未来の公務員を育て送り出し続けていくことが、ASOの大きな社会的役割と考えています
麻生公務員専門学校福岡校|学校の特色
常勤講師総勢26名が実現した、完全クラス担任制!
現在福岡校には26名の常勤講師が在籍し、勉強に対する学生一人ひとりへのきめ細やかなサポートはもちろん、勉強以外のことも何でも気軽に相談できる環境がASOにはあります。
麻生公務員専門学校福岡校|学校の特色
合格率の高さには秘密がある!試験の特徴や傾向を網羅する圧倒的な情報量!
公務員試験は面接や体力試験で構成される二次・三次試験があり、各団体、各市町村など各試験の特徴・傾向に合わせ試験対策が必要です。情報量が合格率を決めると言っても過言ではありません。

ココがスゴイ 目指す仕事・資格 就職情報

圧倒的な合格率!!
公務員一次試験合格率。5年連続95%以上!17年連続90%以上!
目指せる仕事
消防官 県庁・市役所職員 海上保安官 国家一般職 警察官 税務職員
主な就職先
福岡県庁・福岡市役所・福岡県警察・福岡市消防・九州内県庁市町村、九州内警察官消防士、 国家一般職、税務職員、海上保安学校 他多数

先輩の声

O.T(卒業生) さん

O.T さん

O.A(卒業生) さん

O.A さん

S.K(卒業生) さん

S.K さん

学園祭・催事情報

同じ思いを持つ大切な仲間とのひととき。
ここで得た時間と経験は、もうひとつの宝物。

入学から卒業まで、年間を通して多彩なイベントが開催されます。
学生生活がより楽しくなる、かけがえのない時間が待っています。

学校制度の特徴

高い就職率
学費分納制度
特待生制度
男女共学

学科・コース

効率よくスピーディーに合格を目指す
詳細はこちら ▼
年限 : 1年 / 時間 : 昼間制 / 対象 : 男女 
■こんな学科
6カ月間で公務員試験科目の基礎から応用までを短期集中プログラムで学びます。また、入学前特別授業(無料)では入学前の11月から授業に参加することができ、いち早く公務員試験対策が可能です。
基礎からしっかり学び確実に合格を目指す
詳細はこちら ▼
年限 : 2年 / 時間 : 昼間制 / 対象 : 男女 
■こんな学科
2年間で合格を目指すカリキュラムなので、未経験の方でも安心して学べます。ボランティアやアルバイト等の社会経験を通じて、現場の仕事理解を深めます。

Q&A

1年コースと2年コースで迷っています。どちらがいいのでしょうか?
いままで公務員の受験対策学習をしてきている方は1年コースに入学する方が多いです。麻生に入学してから公務員受験の準備をする方は2年コースでじっくりと学習してはいかがでしょう。
麻生公務員専門学校福岡校にはいろいろな部活動がありますが、部活には入部できますか?
もちろん入部できます。1年課程の公務員専攻科では受験スケジュールが忙しく参加が困難ですが、2年課程、公務員総合科の1年生は毎年多くの在学生が部活に参加しています。専門学校の体育大会にも参加しており、過去にはサッカー部は九州大会で優勝するなど、いくつかの部では立派な実績も残しています。
公務員試験合格のためには勉強をがんばることはもちろんですが、それに加えて、部活動を通じて人間的に成長することも非常に有意義なことです。
一般知能系の科目を高校では習わなかったので、心配なんですが…
大丈夫!一般知能系科目(文章理解・判断推理・数的推理・資料解釈)は、麻生にはいってからの勉強で充分に公務員試験に対応できますので安心してくださいね!先生が熱心に指導してくれますよ。また、問題の解き方なども「目からうろこ」が落ちるような回答方法などをどんどん教えていきます!
のべ人数と実数の違いは何ですか?
1名の受験者が2つの合格をした場合、「のべ合格数は2人」となり、「実質合格数は1人」となります。のべ合格表記だと大規模校では数が多く見えてしまいます。よってASOでは、受験者数(分母)のうち合格者(分子)が何名でたかが明確にわかる「実数」で合格率を表記しています。大切なのは1人がたくさん合格するのではなく、一人ひとりが合格することだと考えているからです。
ボランティア活動はできますか?
もちろんできます。本校の学生は、飲酒運転や暴力団の廃止を呼びかける「中洲浄化パレード」などのボランティア活動に積極的に参加しています。東北の被災地ボランティア、関東北部豪雨の被災地にも多くの学生が参加しました。本校は、勉強だけでなく人間力の育成にも力を入れているのでボランティア活動を推奨しています。
日本学生支援機構の奨学金は利用できますか?
利用できます。奨学金とASOオリジナルの「学費分割納入制度」を組み合わせれば、月々の学費を奨学金でまかなうことも可能です。
学割は使えますか?
はい、使えます。本校は県の認可校なので、通学定期をはじめとする学割は利用できます。
公務員試験は何度も受験できるのですか?
はい、できます。公務員試験の受験料は基本的に無料ですし、試験日程が重ならない限り併願受験ができます。「とにかく公務員になりたい!」という方は、年によっては最大10回以上も可能となります。
イベント情報へ 資料・願書請求