神戸元町医療秘書専門学校1
神戸元町医療秘書専門学校2
神戸元町医療秘書専門学校3
神戸元町医療秘書専門学校4
神戸元町医療秘書専門学校5
神戸元町医療秘書専門学校6
神戸元町医療秘書専門学校7
神戸元町医療秘書専門学校8
神戸元町医療秘書専門学校9
神戸元町医療秘書専門学校10
神戸元町医療秘書専門学校11
兵庫県神戸市 / 学校法人 三幸学園 / 修学支援新制度 認定校

神戸元町医療秘書専門学校

一人最大13個の資格を取得!
医療事務・看護助手の就職に強い。

学生生活の特徴

駅5分以内
体育祭
アルバイト可
服装自由
制服あり
週休2日制
髪型、髪色自由
海外研修旅行
企業タイアップ授業

オープンキャンパス予定

学校見学、オープンキャンパスに是非参加して学校の雰囲気を感じてみましょう!

学校の特色

神戸元町医療秘書専門学校|学校の特色
就職決定率98.5%
医療業界とのつながりが強いので毎年安定して高い就職率を誇っています。学生1人に対して担任と就職担当の2人が就職活動を徹底的にサポートします。
神戸元町医療秘書専門学校|学校の特色
最大13個取得可能!
就職に直結する資格を多数取得できます。「検定ウィーク」や「資格の合格保証制度」などサポートが充実しているので、安心して資格試験を受けることができます。
神戸元町医療秘書専門学校|学校の特色
駅から徒歩2分で通学もラクラク!
船をイメージした校舎はまるでホテルのような空間。
実践的な授業を行うのに最適な設備が揃っています。
また、JR・阪神元町駅東口から徒歩2分の好立地!
神戸元町医療秘書専門学校|学校の特色
より深い専門知識が学べる6つのコース選択制!!
医療秘書科では、より自分の目指す就職先にあった学びができ、強みを持った医療事務員になれるよう、6つのコース選択制を採用しています。
神戸元町医療秘書専門学校|学校の特色
一人ひとりをしっかり見てくれる、クラス担任制
全学科クラス担任制をとっており、担任の先生が一人ひとりの個性に合わせて、就職活動や進路、勉強のことはもちろん、プライベートな悩みまで相談できる強い味方としてサポートします。
神戸元町医療秘書専門学校|学校の特色
卒業後の資格取得・転職も全国で生涯安心サポート
三幸学園は全国に姉妹校があるので、卒業してからの結婚や出産・転勤時にも各地で就職サポートを受けられます。グループ内に人材派遣、紹介会社があり、再就職や転職フォローも万全です。
神戸元町医療秘書専門学校|学校の特色
思いやりの心や社会人マナーも学べる!
「心理学」「ビジネスマナー」「ペン字」などの授業で、社会人としてのマナー、医療事務員にとって重要な相手を思いやるホスピタリティの心を学びます。

ココがスゴイ 目指す仕事・資格 就職情報

ココがスゴイ

神戸元町医療秘書専門学校|ここがすごい!PR画像
資格取得をバックアップ!
「検定ウィーク」という三幸学園独自のシステムを実施しています。
検定試験の1週間前から、検定科目を集中的に勉強できるように時間割が一部変わります。
また、特定の資格に関しては学内で受験することが可能です。

目指す仕事・資格

目指せる仕事
一般病院 総合病院 医療事務 医療秘書 病棟クラーク 看護助手 大学病院 小児クラーク
取得可能な資格
医療秘書技能検定試験 医療事務検定【医科・歯科】 診療報酬請求事務能力認定試験 医事コンピュータ技能検定 歯科医療事務検定 介護報酬請求事務技能検定 調剤報酬請求事務技能認定 サービス接遇実務検定 電卓技能検定 ビジネス能力検定 ジョブパス ビジネス文書技能検定 ペン字検定 パソコン検定試験【P検】 (財)診療報酬請求事務能力認定検定試験(医科) 秘書技能検定試験 チャイルドボディセラピスト 専門士

就職情報

昨年度の就職決定者数 : 65名 
昨年度の就職率 : 98.5% 
主な就職先
医療法人大宗会 王子回生病院、医療法人社団せいゆう会 神明病院、陰下内科、医療法人社団松本脳神経外科クリニック

学校制度の特徴

業界インターン制度
就職率100%
独自奨学金あり
職業実践専門課程
特待生制度

学科・コース

詳細はこちら ▼
年限 : 2年 / 時間 : 昼間制 / 対象 : 女性のみ 
■コース
医療秘書コース 看護クラークコース 小児クラークコース 医療事務研究コース 外国語サポートコース 医師事務コース
■こんな学科
病院実習や資格取得を通して、医療秘書・医療事務のプロになれると実感できる2年間。
医療従事者として、秘書として求められるさまざまな知識・技術をより専門的に学びます。
■企業タイアップ授業
病院実習
病院で実習を行い、患者様や院内のスタッフの方たちと接することで仕事の難しさや楽しさを実感します。
詳細はこちら ▼
年限 : 1年 / 時間 : 昼間制 / 対象 : 女性のみ 
■こんな学科
『医療事務検定1級』をはじめさまざまな資格と確かな実力を身につけられる1年間。
卒業後は、医療事務のスペシャリストとして、病院・クリニック・調剤薬局などで正社員として活躍できます。

Q&A

オープンキャンパスや学校見学をする場合は、予約しないといけないのですか?
基本は予約制ですが、当日参加も可能です。
ただし、イベントに参加される場合などは人数に限りがある場合がありますので、事前にご連絡いただけると確実にご参加いただけます。
また、学校見学の場合は、事前にご連絡いただければご希望の授業の見学が可能です。
オープンキャンパスは制服で行かなければならないのでしょうか?持参するものなどはありますか?
服装は自由です。私服でも、制服でも構いません。
特にご持参いただく物もありませんので、遊びに来る感覚でお気軽にご参加ください。
オープンキャンパスには、何回も参加しても良いですか?
何回参加してもらっても大丈夫です。1回だけ参加して出願してくれた方もいれば、10回以上参加してくれた方もいます。色々な体験メニューを用意していますし、1度で不安を解消できなかった場合は、何度でも参加して自分に合う学校を見つけてくださいね。
事前に予約をしたのですが、当日どうしても参加できなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか。
大丈夫です。学校までお電話でご一報ください。オープンキャンパスは別の日程でも開催していますので、是非他の日程でまた参加の予約をしてくださいね。
医療秘書科と医療事務科の違いは何ですか??
修業年数(医療秘書科は2年制、医療事務科は1年制)が異なります。
また、医療秘書科は2年生になる際に希望のコースを選択し、自分の興味がある分野を専門的に勉強します。病院実習も医療秘書科だけが受講可能です。
大学に編入できますか?
可能です。その場合2年生または3年生に編入となります。
授業は1コマ、何分ですか?
1コマの授業は50分です。
通常大学などでは、1コマ90分の授業が一般的ですが、授業に集中できる時間設定にするために、本校では50分で授業を行っています。
医療秘書科の2年生になるとコース別にわかれていますが、必ずそのコースの就職先につけるのですか?
医療秘書科2年生のコース別けは、高校時代の選択科目のようなものと考えてください。
1年次は同一カリキュラムで学習し、その中で興味のある科目を学習するためにコースを選択して進級する、という形です。就職に関しては全コースでどの職種へ就職を希望しても構いません。
募集の期間が8月から3月末となってますが、定員でいっぱいで途中で打ち切ることってありますか?
願書の受付ですが、定員となった場合はその時点で受付けを締切る場合がありますので、早めの出願をお勧めします。
特待生制度について詳しく教えてください。
学費の一部が免除される特待生制度は5種類あります。
面接のみで受験する「AO特待生」、高校の推薦により受験資格を得る「三幸学園特待生」、自己推薦により受験資格を得る「チャレンジ特待生」、高校を既に卒業された方を対象とした「高校既卒・社会人特待生」。留学生を対象とした「留学生学費免除入学」があります。

本校の特待生として一定基準に達していると判定された方が、SS・S・A・B・Cの5つの種類に分けられ、2年間で最大100万円が免除になる制度です。特待生試験で不合格になった場合は他の入学区分で再選考または優先入学できますので、その場合は追加の選考料もかかりません。
資格がないと就職ができないのですか?
全くできないわけではありませんが、資格を取得しておくことで就職が有利になるのは事実です。
どんな資格が取得できるのですか?
医療秘書科、医療事務科では、資格・検定の前に検定WEEK(検定WEEKとは1週間の時間割を変更して検定の対策を行うことを言います)というものを設け、民間資格・検定を取得していきます。
社会人でも入学できますか?
もちろんできます。高等過程卒業以上の方であれば、入学可能です。
入学方法は高校既卒・社会人特待生、自己推薦、一般入学から出願できます。

学校情報

所在地 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-32
お問合せ先 0800-170-3500
最寄駅 JR 元町駅
アクセス方法 ・JR元町駅より徒歩2分
・阪神元町駅より徒歩2分
・地下鉄西神山手線県庁前駅より徒歩5分
・阪急花喂駅より徒歩10分
・三宮各駅より徒歩11分
グループ校 三幸学園
アクセスマップ

専門学校ナビからのオススメ

神戸元町医療秘書専門学校に資料請求した人はこんな学校にも資料請求しています。
イベント情報へ 資料・願書請求