東京都 / 学校法人 マリールイズ学園

マリールイズ美容専門学校

■美容師国家試験100%(2016年、2017年3月実績)■2年間の学費198万円(教材費含む)※詳しくは、Q&Aでご確認ください。
あなたも「美と幸せのプロデューサー」になりませんか。
本校はいまから約105年前、初代校長のマリールイズ女史がフランスで学んできた技術を、日本の女性が自立する手段として生かせるようにとの思いから始まりました。本校の伝統と歴史は明治記念館や目黒雅叙園の婚礼美容にも生かされており、関連会社にて累計20万組以上の婚礼の手伝いをしています。本校には明治記念館や目黒雅叙園の実践に裏打ちされたノウハウがあり、和の婚礼独自の水化粧、着付け、おかつらの技術があります。洋の技術では、イギリスの学校で学び、サロンで実践してきた講師による本場仕込みの授業で実践さながらの英語も教えます。美容師・ヘアスタイリスト・ブライダルアーティストとしての知識と技術を和と洋の双方で習得してみませんか。
マリールイズ美容専門学校3 マリールイズ美容専門学校9 マリールイズ美容専門学校10 マリールイズ美容専門学校5 マリールイズ美容専門学校7 マリールイズ美容専門学校8 マリールイズ美容専門学校4 マリールイズ美容専門学校6 マリールイズ美容専門学校11 マリールイズ美容専門学校2 マリールイズ美容専門学校12

学科コース・学費

将来の希望に合った美容実習を自分スタイルでセレクトします。
定員 : 40名 (定員合計) 
年限 : 2年 
時間 : 昼間制 
対象 : 男女 
学費 : 初年度納入金 1,100,000円
    (教材費を含んだ学費となります。2年間の総額は198万円(教材費含む))
美容科の詳細はこちら ▼
こんな学科
・インターンシップの導入・学校に在籍しながら、サロンでの経験を積むことができる、貴重な授業です。
・なりたい職業に合わせたセレクト授業が取れる
・海外研修のチャンス!・国際的に活躍したい生徒のために、任意で参加することができる海外研修があります。

目指せる仕事

美容師 エステティシャン ヘアメイクアーティスト 化粧品会社勤務 ネイルアーティスト メイクアップアーティスト 着付師 ネイリスト

目指せる資格

美容師<国> JNECネイリスト技能検定試験 協会認定フェイシャルエステティシャン きもの着装技術 メイクアップ技術検定

入試願書

  • 推薦入試
  • 一般入試
  • AO入試
    エントリー期間 2017年06月01日(木) ~2018年03月30日(金) 
    出願期間 2017年08月01日(火) ~2017年08月31日(木) 
    2017年09月01日(金) ~2017年09月29日(金) 
    2017年10月02日(月) ~2018年03月30日(金) 
    応募資格 ●本校への進学が第1希望の者
    ●高等学校卒業以上の学歴を有する者
    ●平成30年3月卒業見込みの者または、上記と同等の学力を有すると認められる者
    ●本校の行うイベントに1回以上参加した者
    ※詳しくは資料請求の上ご確認ください。
    選考方法
    • 書類審査
    • 面接
    推薦入試
    出願期間 2017年10月02日(月) ~2018年03月30日(金) 
    応募資格 ●学校長推薦書が発行される者
    ●学習成績評定平均2.7以上
    ●3年間の欠席日数20日以内
    ●平成30年3月卒業見込みの者または、上記と同等の学力を有すると認められる者
    ※詳しくは資料請求の上ご確認ください。
    選考方法
    • 書類審査
    • 面接
    一般入試
    出願期間 2017年11月01日(水) ~2018年03月30日(金) 
    応募資格 ●平成30年3月卒業見込みの者または、上記と同等の学力を有すると認められる者
    ※詳しくは資料請求の上ご確認ください。
    選考方法
    • 書類審査
    • 面接
    • 小論文・作文

    学校の特色

    マリールイズ美容専門学校|学校の特色
    美容師になる!!そしてヘアスタイリスト・ブライダルアーティスト ■美容師国家試験100%(2016年3月実績)
    あなたも「美と幸せのプロデューサー」になりませんか。
    本校はいまから約100年前、初代校長のマリールイズ女史がフランスで学んできた技術を、日本の女性が自立する手段として生かせるようにとの思いから始まりました。本校の伝統と歴史は明治記念館や目黒雅叙園の婚礼美容にも生かされており、関連会社にて累計20万組以上の婚礼の手伝いをしています。本校には明治記念館や目黒雅叙園の実践に裏打ちされたノウハウがあり、和の婚礼独自の水化粧、着付け、おかつらの技術があります。洋の技術では、イギリスの学校で学び、サロンで実践してきた講師による本場仕込みの授業で実践さながらの英語も教えます。美容師としての知識と技術を和と洋の双方で習得してみませんか。

    ここがスゴイ!

    マリールイズ美容専門学校|ここがすごい!PR画像
    マリールイズ美容専門学校で学ぶメリット
    2年間のカリキュラム
    美容師に求められるものは「感性・創造力」です。これは知識だけで身に付くものではありません。本校では「授業」→「実習」→「イベント」のサイクルで実力を養成する指導をしています。プロとして自立できるための基礎知識や技術の他に、自らが考え創造できる習慣を身につけるよう個別指導に近い小人数教育を重視し、イベントも多くの経験ができるようプログラムしています。マリールイズは独自のカリキュラムを取り入れています。例えば婚礼美容に強いマリールイズらしく、和化粧や着付けの授業が充実。また自分のイメージを絵に描いて理解してもらうためのヘア・イラストレーションといった科目もあります。
    一人ひとりに丁寧な指導で個性を把握し、夢の実現の応援をしていきます。プロの実践経験に裏打ちされた技術と確かなバックグラウンドが自慢です。本校で教える内容は明治記念館や目黒雅叙園で長年培ってきた技術の集大成です。

    先輩の声

    折笠 あゆみさん さん

    折笠 あゆみさんさん (先輩)

    就職情報

    輩出してきた卒業生 : 3,000名
    昨年度の就職希望者数 : 28名 
    昨年度の就職決定者数 : 28名 
    昨年度の就職率 : 100% 
    地元の就職率 : 80%
    主な就職先
    明治記念館美容室、 明治神宮内 明治記念館美容室、 ホテル雅叙園東京美容室、 PEEK-A-BOO,モッズ・ヘア、 ZACC、 LIPPS原宿、 gokan OMOTESANDO、 ㈱スリムビューティーハウス、 TBC東京ビューティーセンター、 K-TOW、 (順不同)他多数

    Q&A

    なぜ少人数制なのですか?
    美容技術を修得するにはマンツーマン教育が基本だと私たちは考えています。人はそれぞれ技術や知識を身につけるための勉強・練習方法、それに理解の仕方も違います。1人を多くの教育でサポートする体制をとることで、その人に合った、その人のためだけの方法で指導します。そうすることにより信頼関係を築き、技術はもちろん心もサポートしていきます。それが可能なのが、少人数制だからです。
    学費が安いのは?
    美容学校の平均的な学費は2年間で200万円を超える事が多いです。そして、ハサミやウィッグなどの教材費が別に必要となり卒業するまでの2年間で270万から300万円を超えることもあります。
    マリールイズでは、創立者の志した意志を尊重して学費2年間で198万円に抑えた学校です。
    もちろん専門学校なので通学の定期は学割、日本学生支援機構の奨学金が使えます。そして美容師の免許も取れる学校なので興味があればオープンキャンパスへ参加してください。
    ◎専門課程・美容科 平成29年度/4月入学生学費(教材費含む)
    美容科(●国際ヘアスタイリスト,●ブライダルアーティスト コース共通)
    学費
    1年次 1,110,000円
    2年次 870,000円
    合計 1,980,000円
    ◆詳しくは、募集要項をご覧ください。
    ◆学費の分納を希望する場合は、事務所までご相談ください。


    専門課程・美容科 平成29年度/4月入学生学費(教材費含む)
    美容科(●国際ヘアスタイリスト,●ブライダルアーティスト コース共通)
    学費
    1年次 1,110,000円
    2年次 870,000円
    合計 1,980,000円
    ◆詳しくは、募集要項をご覧ください。
    ◆学費の分納を希望する場合は、事務所までご相談ください。
    ブライダルアーティストコース・国際スタイリストコースの特徴は?
    ブライダルアーティストコースは実際に現場で働いているスタッフから直接ブライダルに必要な技術を受けることができるのが最大の魅力です。
    国際スタイリストコースは世界に通用する技術はもちろん、国際的に活躍するためのコミュニケーション力・知識を海外経験豊富な教師陣がお教えします!
    メイクのお仕事がしたいのですが、美容師免許は必要ですか?
    法的には必要ありません。ただ職場によって美容師免許が求人条件に入っていることもめずらしくありません。将来のことを考え免許修得できる学校できちんと資格取得することをお勧めしています。
    不器用なのですが、大丈夫ですか?
    不器用なことを心配することはありません。器用不器用は最初のうちだけで、根気と努力を惜しまずに練習すれば、その結果は必ず出ます。少人数制の利点で、あなたに合った練習方法を指導しバックアップします。自主練習の体制も整っていますので、やる気さえあれば大丈夫です!
    メイクやエステ、ヘアセットも勉強できますか?
    もちろんです。現場で活躍されている講師の先生をお呼びし、授業を行っています。
    好きなもの・得意なものを見つけ、どんどん身につけていってください。
    コンテスト等は参加できますか?
    参加します!本校はインターンシップと合わせ、様々なコンテストや郊外での実習を見て、経験することで、ワンランク上の美容師を育てています。
    美容師の国家試験はどういう試験ですか?
    美容師の資格を得るための試験で、国が実施しているものです。国家資格を修得することで美容師として社会で働くことが出来ます。
    試験内容は学科・実技と分かれていて、実技は2課題出題されます。学科実技の両方の合格で美容師免許を取得できます。
    2015年そして2016年国家試験合格率は、学科・実技で100%です。
    結婚式場へ就職できますか?
    もちろん出来ます。系列の美容サロンが目黒雅叙園・明治神宮・明治記念館の中のあります。卒業後、ブライダルの仕事に就けます。結構式場内に美容室があることも、マリールイズ美容専門学校の魅力の一つです。それ以外でも美容室によってブライダル担当と一般美容担当が分かれますので、就職した場所により必ずブライダルの仕事が出来るとは限りません。自分の目標に合うサロンをリサーチすることが必要になります。
    国際スタイリストコースを出た後の就職先は?
    国内のサロンはもちろん、海外での仕事も夢ではありません。国際スタイリストコースで身に付けたコミュニケーション力を武器に、グローバルに活躍できる舞台が広がります。

    学校基本情報

    所在地 〒160-0018
    東京都新宿区須賀町須賀町3番地
    お問合せ先 03-3357-8015
    最寄駅 四谷三丁目駅
    アクセス方法 ■東京メトロ丸ノ内線 (四谷三丁目駅より)徒歩約3分
    ■JR中央線・JR総武線(四ッ谷駅より)徒歩約10分
    奨学金制度 有り  / マリールイズ奨学金制度
    中卒入学制度 無し
    有り  / 提携している寮がありますのでご安心ください。
    グループ校 なし
    アクセスマップ

    専門学校を再検索