埼玉県 / 社会福祉法人 神流福祉会

かんな福祉専門学校

確かな知識と技術で国家資格取得!
超高齢化社会に対応すべき介護サービスの資質向上のためにも、
「人間力、専門力、実践力」を兼ね備え、特に「心と心のふれあい」ができる介護福祉士の養成に、
かんな福祉専門学校は努めています。
「介護福祉士国家資格者」が求められています。

オープンキャンパス予定

学校見学、オープンキャンパスに是非参加して学校の雰囲気を感じてみましょう!
かんな福祉専門学校の学校見学の予約はこちらから

学校見学の予約はこちら

オープンキャンパス

オープンキャンパス

学校の特色

充実したカリキュラムで効率よく学習できます。
全日2年制で、介護福祉士の資格取得を目指します。
介護施設での実習を通して、即戦力の備わった介護福祉士の力を育てます。
併設の施設等での実習により、実践に則した教育の推進をします。
隣接する介護老人保健福祉施設「かみかわ」で日常的な利用者とのふれあいにより、豊かな人間性と常識を備えた介護福祉士としての資質を形成して、
地域社会に貢献できる教育を目指しています。
心と心のふれあいができる介護福祉士の養成をします。
「与えられる介護サービス」から「自ら選ぶサービス」へ転換した現在、介護者の資質向上の必要性が求められます。「心と心のふれあい」ができる介護福祉士の養成に力を注ぎます。
学びから就職まで徹底指導します。
本校は社会福祉法人立の学校で、系列施設があります。
学生には学校で学んだ内容を、実践する場を提供しています。

ココがスゴイ 目指す仕事・資格 就職情報

かんな福祉専門学校の魅力
①本庄駅・児玉駅・丹荘駅・寄居駅から無料の送迎バスあり
②就職率は100%
③新しくて綺麗な校舎
④国家試験受験対策もバッチリ
⑤遠方からの学生へアパートの斡旋もあり
⑥各種奨学金制度あり
目指せる仕事
介護福祉士 介護老人保護施設勤務 介護・福祉施設勤務 有料老人ホーム勤務 特別養護老人ホーム勤務 グループホーム勤務
取得可能な資格
介護福祉士<国>
昨年度の就職率 : 100% 
主な就職先
児童福祉関係、老人福祉関係、病院関係 地域福祉関係、福祉タクシー、生活保護関係 民間福祉関連企業などです。

学園祭・催事情報

かんな福祉専門学校の学祭・行事情報
かんな福祉専門学校の学校祭
今年は、模擬店、展示会、大抽選会、
ミス・ダンディ、、バザー、介護相談、体験授業を予定しています。
他は、神川豊穣太鼓と近隣高校の吹奏楽部の演奏を予定しています。 

学科・コース

詳細はこちら ▼
年限 : 2年 / 時間 : 昼間制 / 対象 : 男女 
■こんな学科
充実したカリキュラムで効率よく学習できます。
最新の設備で学生の皆さんを迎えます。
併設の施設等での実習により、実践に則した教育の推進をします。
心と心のふれあいができる介護福祉士の養成をします。
学びから就職まで徹底指導します。

Q&A

入学金・授業料はいくらですか?
入学金は225,000円、授業料は年額1,000,000円です(施設管理費、実習費を含む)
その他に教科書代や実習ユニフォーム代、エプロン代が必要になります。
くじら山奨学金(本校独自の奨学金制度)があり、高校卒業後4年以内で評定平均が3.5以上の方は入学金相当額が支給されます。
その他に日本学生支援機構、介護福祉士等修学資金制度があります
学費は分納できますか?
前期・後期の半期毎の納付が原則ですが、これ以外の分納については相談に応じます。
就職状況を教えてください
就職率は100%です。埼玉県、群馬県、東京都の福祉施設に就職しています。
大学へ編入できますか?
大学の3年次に編入できます。専門士という称号が卒業生に与えられます。これは準学士(短期大学課程修了で与えられる称号)と同等です。
アルバイトはできますか?
アルバイトは良い職場経験になります。多くの学生がアルバイトをしています。
受験に年齢経制限がありますか?
高校卒業以上の方なら年齢制限はありません。
車で通学できますか?
無料の大駐車場を完備しています。多くの学生が車で通学しています。
送迎はありますか?
本庄駅、丹荘駅、児玉駅で送迎を行っています。
どんな行事がありますか?
新入生歓迎会、実習報告会、学校祭、神川町産業祭、介護の日のイベントなどがあります。
夏休み・冬休みはありますか?
夏休みは8月の1か月間、冬休みは12月下旬~1月上旬ですが多少前後します。

学校情報

所在地 〒367-0232
埼玉県児玉郡神川町大字新里2779-5
お問合せ先 0495-74-1294
最寄駅 丹荘駅・児玉駅
アクセス方法 ・本圧駅~本圧早稲田駅~丹荘駅より通学バス運行
・本圧児玉インターチェンジから車で約20分
・丹荘駅より徒歩 約15分
・児玉駅より徒歩 約30分
グループ校 なし
アクセスマップ
イベント情報へ 資料・願書請求