横浜保育福祉専門学校15
横浜保育福祉専門学校14
横浜保育福祉専門学校16
横浜保育福祉専門学校17
横浜保育福祉専門学校12
横浜保育福祉専門学校8
横浜保育福祉専門学校2
横浜保育福祉専門学校9
横浜保育福祉専門学校3
横浜保育福祉専門学校6
横浜保育福祉専門学校10
神奈川県 / 学校法人 岩崎学園

横浜保育福祉専門学校

子どもたちと学生の笑顔が広がる学校。
子どもたちの元気な声が響く学校。
卒業と同時に保育士資格と幼稚園教諭免許を取得することができる厚生労働大臣指定養成施設です。
3年制のカリキュラムで、初心者が「いい保育士」へと巣立つための実践的でわかりやすい授業を行っています。

オープンキャンパス予定

学校見学、オープンキャンパスに是非参加して学校の雰囲気を感じてみましょう!
横浜保育福祉専門学校の学校見学の予約はこちらから

学校見学の予約はこちら

体験入学~音楽って楽しい!ピアノ未経験者、大歓迎 ピアノを弾いてみよう!~

体験入学

保護者説明会

学校説明会

体験入学 ★工作体験★

体験入学

学校説明会

学校説明会

学校の特色

横浜保育福祉専門学校|学校の特色
併設保育園で実践的に学ぶ
校内に保育園があるからいつもにぎやか。
「ふれあい授業」で先輩保育士の仕事を間近に見たり、
おりがみあそびなど授業で学んだことを園児と一緒に実践できるのも横浜保育ならではです。
横浜保育福祉専門学校|学校の特色
3年制でしっかり学ぶ
大切なのは「子どもが好き」「先生になりたい」という強い想い。
座学、演習、実習と、学んだ知識を体を動かしながら学べます。
3年制だから就職後に活きる実践力が確実に身につきます。
横浜保育福祉専門学校|学校の特色
充実の施設・設備
音楽演習室、ピアノ練習室、体育館、リズム&リトミックアトリエなど施設・設備が充実。
授業はもちろん、放課後も自由に使えるから、自分のペースでしっかり学べる環境です。
横浜保育福祉専門学校|学校の特色
安心の就職サポート
岩崎学園として神奈川・横浜で88年蓄積してきた就職ノウハウを活かし、
1人ひとりの希望に合わせて就職活動をサポートします。
先輩が活躍している保育園も多いので安心です。
横浜保育福祉専門学校|学校の特色
充実のキャンパスライフ
スポーツ大会、音楽発表会、保育園との夏祭りなど本校ならではのイベントが盛りだくさん。
駅からも近く毎日通いやすいので、
サークルやアルバイト、ボランティアもできて放課後も充実。

ココがスゴイ 目指す仕事・資格 就職情報

横浜保育福祉専門学校|ここがすごい!PR画像
学生の就職を全力でサポート
①担任・就職指導任職員のダブルサポート
②「自分に合った就職先」を選べる学内合同就職説明会
③学校紹介求人が豊富
④細やかな個別サポート
目指せる仕事
幼稚園教諭 ベビーシッター 児童養護施設職員 保育士
取得可能な資格
保育士<国> 幼稚園教諭二種免許<国>
主な就職先
みどりさくら保育園、明神台保育園、ひびき井土ヶ谷保育園、横浜六ッ川保育園、みどり乳児園、パレット保育園たまプラーザ、トキワ保育園、鳩の森愛の詩瀬谷保育園、緑園なえば保育園、マーマしのはら保育園、しんよしだ保育園、港南はるかぜ保育園、おおぞらひまわり保育園、秋葉保育園、明日葉保育園東戸塚園、横浜市金沢八景保育園、西大島ルーテル保育園、新杉田のびのび保育園、わおわおセンター北保育園、松みどり保育所、わかくさ保育園、多摩保育園、ももの里保育園、至誠館なしのはな保育園、聖美保育園、川崎乳児保育所、綾瀬いずみ保育園、本厚木ふたば保育園、横内保育園   etc

先輩の声

K・Wさん(先輩) さん

K・Wさん さん

N・M(先輩) さん

N・M さん

Y・S(卒業生) さん

Y・S さん

R・Yさん(卒業生) さん

R・Yさん さん

T・S(先輩) さん

T・S さん

学園祭・催事情報

横浜保育福祉専門学校の学祭・行事情報
劇の発表、食販、ゲームコーナーなど、たくさんの子どもたちも遊びにきてくれる学園祭♪
10/28(土)29(金)に開催します(^^)

学科・コース

詳細はこちら ▼
年限 : 3年 / 時間 : 昼間制 / 対象 : 男女 
職業実践専門課程
■こんな学科
本校は、卒業と同時に「保育士」の国家資格、幼稚園教諭免許を取得します。実習中心のカリキュラム。
保育園や学童クラブが併設されているので、子どもたちとの関わりがたくさんあります。
保育士<国>と幼稚園教諭2種免許<国>のダブルライセンス。

Q&A

横浜保育福祉専門学校の特長を教えてください。
本校は厚生労働大臣指定保育士養成施設です。
保育士に必要な知識と技術を修得し、卒業と同時に保育士資格を取得できます。

大学・短大生や社会人で入学している人はいますか?
近年の保育士の人気ととともに、大学等で学んだ方、あるいは社会人経験のある方のお問い合わせは 年々増えており、入学者もいます。
専門学校、大学、短大を卒業(見込み)し、保育士としての活躍をめざす方は、リスタート応援入学制度が 利用できますので、ぜひご検討ください。
特待生制度や奨学金制度はありますか?
はい。特待生制度として入学金(20万円)が免除になる併修特待生をはじめ、入学金の一部が免除となる音楽特待生、課外活動特別推薦入学があります。
また同様に入学金が減免になるものとして、家族推薦入学とリスタート応援入学があります。
奨学金制度としては独自の岩崎学園奨学生制度のほか、(独)日本学生支援機構の奨学生制度があります。
ピアノはほとんど初心者なのですが大丈夫でしょうか?
授業では習熟レベルに合わせた指導を行っていますので心配いりませんよ。
また、放課後等に自主的に練習できます。
学割は利用できますか?
利用できます。通学定期や学割など学生としての特典が利用可能です。
2年制に比べ3年制の学校で就職に有利な点はありますか?.
横浜保育はより多くの知識と技能そして経験を経て、子どもだけでなく親に対しても子育てサポートができる 優れた保育士を育てています。
そのためには2年間の速成ではなく、3年間の学びがちょうどよいと考えています。

学校情報

所在地 〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-8
お問合せ先 0120-547-730
最寄駅 JR横須賀線 東戸塚駅
アクセス方法 ・JR横須賀線「東戸塚駅」から徒歩3分
グループ校 情報科学専門学校
アクセスマップ
イベント情報へ 資料・願書請求